あけましておめでとうございます!
みなさん今年もどうぞ宜しくお願い致します!
もうクリスマスや正月の装飾は片付け終わりましたか?
我が家は、クリスマスツリーも正月飾りもまだ放置ですw
クリスマスツリーはこの時期だけですが、
弊社が提供している壁掛けリースは、年中お楽しみいただけます!
ちょっとした雑学と一緒に、【P-WERATH】のご紹介をさせて頂きます!
┃そもそもクリスマスリースって?
クリスマスになると、近所のおうちの玄関で見かける『クリスマスリース』。
そもそもどういう理由でリースを飾るようになったのかご存知でしょうか?
リースに使われている常緑樹は、形は綺麗ですがトゲトゲしていますよね。子供の頃は手作りリースなどを作っていて、チクっと痛かったのを覚えています。クリスマスリースにこのトゲトゲした葉っぱが使用されているのは、キリストの受難を表していると言われています。
拷問用にキリストが被ったいばらの冠を表していて、この由来が現在の『魔除け』の意味を持ったとか。
さらにヒイラギの赤い実は、その時に流れたキリストの赤い血を表しているらしく、これも宗教的に意味合いを持つようです。
┃幸せを呼ぶクリスマスリース
ってことで怖いエピソード盛りだくさんの今回ですが、もちろんハッピーなエピソードもあります!
現代のクリスマスリースが持つ意味合いは、
・魔除け
・農作物の豊作祈願
・信念に幸福を呼びこむ
とされていて、その由来となるエピソードはどれもハッピーなものばかりです!
リースに装飾されているリンゴやブドウの『つる』は、日本のしめ縄と同様に『豊作祈願』を表していると言われています。
また円を描いて作られたリースは、『終わりと始めの境目がない』という点から『永遠の愛・永遠の命』を表しているとのこと。
こんな感じで、幸福を呼び込むおまじないとしてポピュラーになったクリスマスリースですが、そんなにハッピーなおまじないなら、年がら年中あやかりたいモンですよねw
┃SombraVerdeが提供する壁掛けリース
SombraVerdeから今年リリースしたリース型の商品【P-WERATH】が、この時期好評をいただいております!
屋外・屋内問わず、自由な発想で装飾ができる壁掛けリース型デザインプランターは、組み方や装飾する植物を変えれば、季節問わずに年中楽しめますよ!
幸福を呼び込む意味合いを持つ「リース」に、お好みの色合いの花を飾って、一年中楽しんでみませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせください→
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01338817