ペットと暮らすおしゃれな部屋。やってみたくなるDIYアイデアまとめ

3f8a442bc30da4769d3ac53cb838ecdf_s

ペットサークルやペットハウス、ペットベッド。市販されているものは多くありますが、ペットのサイズと合わない、部屋の雰囲気と異なるなどなかなかよい商品が見つからず、いっそDIYで!と考える方も多いのではないでしょうか。
ペット用品のDIYは、すのこを組み立てるだけ、など比較的簡単におしゃれな作品をつくることができることもあり、人気を集めています。
そこで今回はSNSで見つけた、ペット関連のおしゃれなDIY術を紹介していきます。

塩化ビニル管×メッシュワイヤーで”簡単&プチプラ”サークル


この投稿をInstagramで見る

mio☺︎(@busta.works)がシェアした投稿


こちらのペットサークルは、塩化ビニル管とメッシュワイヤーを組み立ててつくられたカンタンDIY作品。これらの材料が安価なだけでなく、サイズも自由に作れるので、ペットや部屋に合ったサークルにすることができます。ペットがわんぱくで困っている・・・という方はぜひお試しを。

色づかいでおしゃれ度アップ!定番の“すのこサークル”


この投稿をInstagramで見る

kaori nakamura(@kaonakamuu)がシェアした投稿


すのこと言えば、カンタンDIYの鉄板。高さもラクに出せるので、ペットサークルにはぴったりです。こちらの作品は、塗装でワンランク上の色づかいに。ワンちゃんと遊ぶのがいっそう楽しくなりそうです。

コルク×フェイクグリーンで「別荘」風


この投稿をInstagramで見る

いちゃん(@i_chan_ham)がシェアした投稿


こちらはハムスターの住まいをおしゃれに“改装”した一例。コルクのマットにフェイクグリーンで、とっても爽やかで可愛らしい雰囲気に。小物はほとんど100均で揃えた、プチプラ作品でもあるようですよ。

ディアウォールでカンタン「キャットウォーク」


この投稿をInstagramで見る

pantorochiroru(@pantorochiroru)がシェアした投稿


壁に穴を開けずに、収納スペースを増やすことができるディアウォール。賃貸でも気軽にできるDIYとして人気を集めています。こちらはそんなディアウォールDIYを活用し、キャットウォークをつくってしまった例。カンタンな作りですが、ネコが3匹も集まって、楽しんでいる様子がわかりますね。

かぎ編みでハンモック!


この投稿をInstagramで見る

neruurucoru(@neuru63)がシェアした投稿


比較的、カンタンな編み物として知られるかぎ編み。こちらはそのかぎ編みを活用し、ネコ用の「ハンモック」をつくった例。可愛いだけでなく、ネコたちの居心地よさげな雰囲気が印象的です。

まとめ

いかがだったでしょうか?DIYをやったことがない・・・という方も、意外とできちゃうかも?なんて思っていただけたはず。
ぜひこの記事も参考に、ペットと暮らす部屋をもっとおしゃれに模様替えしてみませんか。

▼合わせて読みたい!

ペットと住むお家の観葉植物ならコレ!動物にとって安全な植物まとめ

 

3f8a442bc30da4769d3ac53cb838ecdf_s

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。