モテる男のナチュラル空間を演出!”かっこいい”観葉植物まとめ

389521_s

観葉植物と言えば、女性に人気のインテリア。・・・という時代も今は昔。近年のブームも相まって、今や“おしゃれ男子”たちがこぞって観葉植物をインテリアとして取り入れています。
でも、柔らかい雰囲気、可愛らしい雰囲気はちょっと違うかも・・・というあなた。観葉植物の中には、男前なインテリア空間を演出してくれる“かっこいい”種類もあるのをご存知でしょうか?
今回は、そんな男性にオススメの観葉植物の種類を「サイズ別」で紹介していきます。

男性にオススメの観葉植物はコレだ!〜中型・大型編〜

男前なナチュラル空間を目指すなら、インパクト大な中型〜大型の観葉植物を取り入れるのがおすすめ。では、どんな種類があるのでしょうか?

柱サボテン

3506526_s

「かっこいい観葉植物」のド定番と言えば、やはりコレ。サボテンの中でも、縦に大きく伸びるタイプです。丈夫な植物ですが、日陰や寒さ、湿気には弱いので、日なたになる窓辺に置くとGOOD。

オリーブ

2807979_s

こちらも、聞き馴染みのある植物かと思います。実をすり潰してオイルにしたり、イタリアンやおしゃれなバーでピクルスとして提供されていることも多いですよね。
このオリーブ、観賞用として部屋に飾るのも欧州では一般的。細長い葉を無数につける、スタイリッシュな植物です。
実をつけるためには、種類の異なる2本以上を隣接させる必要があります。
おしゃれな上に、食用で“男レシピ”の足しにすれば・・・まさにモテ男まっしぐら!

オーガスタ

2683561_s

大きな葉がインパクト大なオーガスタ。これ1つで男前空間を演出してくれると言っても過言ではない、おしゃれと個性を両立した植物です。
日当たりのよい場所を好むので、室内であれば窓辺に置くのがおすすめ。

男性にオススメの観葉植物はコレだ!〜小型編〜

続いて、男性向けのインテリアとしてオススメの小型な植物をピックアップ。中型〜大型の植物を軸に、ワンポイントで小型植物を取り入れるとおしゃれ度がグンとアップします。

ウツボカズラ

1466314_s

細長い葉に、袋のようなものをつけているウツボカズラ。実はこのウツボカズラ、「食虫植物」と言われ、虫を捕らえて葉に紐づいている袋で溶かしてしまう男前な植物。個性的な見た目だけでなく、害虫を食べてくれるという実用面でもオススメの種類です。
「ハンギング」と呼ばれる、上から吊るす飾り方でよりおしゃれな雰囲気を出してくれます。

チランジア

3482032_s

チランジアは、「エアープランツ」と呼ばれる“土のいらない”植物の一種。なんと、空気中の水分を吸って育ちます。その特性上、置き場所を比較的自由に選べるのポイントの1つ。
写真のような細くまっすぐ伸びる葉を無数につけるタイプのほか、ふわふわとした葉が蔓状に伸びるものなど、様々な種類があります。

まとめ

いかがだったでしょうか?このように、男前空間を演出してくれるかっこいい植物、実はたくさんあるんです。ぜひあなたの部屋にも取り入れて、癒やしとおしゃれな日常を。

389521_s

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。