子宝運をアップ!におすすめの観葉植物とは?

1476199_s

早く、可愛い我が子を授かりたい。そんな思いで、子宝運アップを求めている方必見!今回は、観葉植物による運気上昇の方法をピックアップ。ご夫婦で幸せの瞬間を迎えるために、おすすめの植物やその飾り方を紹介していきます。

なぜ妊活に観葉植物がおすすめなの?

1245124_s

そもそも、観葉植物はなぜ妊活におすすめと言われているのでしょうか?
そのワケの1つは、風水の考え方です。観葉植物は、「土」に根を張り、「水」を吸収して、「日」に当たって成長しますよね。自然のエネルギーが凝縮された生命体ということで、部屋に置くとそんな自然の気が流れこみ、運気のアップにつながると言われているのです。
また、科学的に証明されている効果もあります。植物には空気清浄効果やリラックス効果があり、身体的にも精神的にも癒しをもたらしてくれるのです。
植物によって夫婦のラブ運を高め、穏やかな生活環境を整えることで、きっと可愛い赤ちゃんを授かれるでしょう。

おすすめの観葉植物① 葉っぱがハートや丸型の植物

3195628_s

植物の中でも、さらに子宝運のアップに効果的と言われているのが、ハートや丸型の葉っぱを持つ種類です。
なめらかな曲線の形状は「調和」をもたらし、夫婦関係を円満にしてくれると言われています。
具体的な種類としては、写真の「ハートカズラ」や「ウンベラータ」「ハートアイビー」「ホヤ」がハート型の代表的な例。丸型では「ポトス」や「ガジュマル」、「ユーカリ」「ワイヤープランツ」などが人気です。

おすすめの観葉植物② 子宝草

3602563_s

丸型やハートの形状ではありませんが、古くから子宝運を高める縁起物として知られている植物があります。その名も「子宝草」。名前の由来は、葉の周囲に無数の子株をつくること。この子株のおかげで、実際に繁殖力もバツグンなのです。
あやかりたい!という方は、ぜひこの子宝草を育ててみましょう。100円ショップでも購入することができ、生育力も強いので育て方も簡単。直射日光や多湿の場所は少し苦手なので、真夏は少し日陰になる場所に置く、水はけのよい土を利用するなどの対策をすることで枯らすことなく育てることができるでしょう。

おすすめの飾り方は?

3607761_s

より運勢アップを意識するのなら、飾り方も重要です。
まず、置く場所の方角は「南西」がおすすめ。風水では、観葉植物を南西に置くと家庭運を上げてくれると言われているからです。妊活には、やはり夫婦の絆が不可欠。ぜひ家庭運を意識した配置を心がけましょう。
また、植木鉢はプラスチックやガラスでなく、素焼きや陶器、ウッドプランターなどの自然素材を使用するとさらにgood。温かみやリラックス感をさらに高めることができ、生活空間をより落ち着ける場所に変えてくれるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?子宝運をアップさせてくれるのはもちろん、効能面でも妊活におすすめの観葉植物。
可愛い赤ちゃんを迎えるために、ぜひご自宅のインテリアとして取り入れてみてください。

 

1476199_s

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。