観葉植物で金運アップ!選び方やおすすめの種類とは?

1064473_s

観葉植物はおしゃれなインテリアとしてだけでなく、風水の面でも様々な運勢アップの効果があると言われていることをご存知でしょうか。恋愛運や仕事運のアップ、あるいは魔除けなど種類によって異なりますが、中でも気になるのはやはり「金運」ではないでしょうか。
今回は、金運アップに効果的と言われる植物や置き場所をピックアップ。観葉植物の効果で、運気を開いていきましょう♪

金運アップに効果的な植物とは、どんな特徴?

1574638_s

金運アップに効果があるかどうかは、植物の「葉」で決まります。
まずは“形”。「丸みがある」、もしくは「ハート型」の葉を持っていると、金運アップにつながると言われています。
また、葉の“向き”も重要です。葉が上に向いているほど、陽の気を活性化させると言われているため、金運アップの効果をさらに高めてくれるでしょう。

おすすめの置き場所は?

3308452_s

植物で金運を呼び込むには、置き場所も重要です。
もっともおすすめなのは「玄関」。玄関は気を迎え入れる場所とされているので、金運アップに効果的な種類を置くことでよりその効果を高めてくれるというわけです。
また、トイレや浴室も金運に影響のある場所と言われており、植物を置くことで“気”をよい方向に循環させてくれるでしょう。

金運アップにおすすめの植物3選

続いて、金運アップに効果的と言われる植物はどのような種類があるのでしょうか。代表的なものを紹介していきます。

ベンジャミン

2502210_s

小さな葉が無数に集まり、上へ伸びていくベンジャミン。典型的な金運アップに効果的と言える観葉植物です。
日陰でも育つ「耐陰性」を持つ植物で、初心者にも育てやすい植物と言えます。

パキラ

3288907_s

葉に丸みがあり、上に伸びるパキラ。こちらも古くから金運アップや商売繁盛に効果的と言われており、お店の開店祝いの贈り物にも使用されることが多い植物です。
こちらも「耐陰性」を持ち環境問わず育てやすい種類ですが、寒さには弱いので室内の暖かい場所に置いてあげましょう。

金のなる木

3332227_s

なんという名前でしょう。金のなる木は、もともと中国で金運や繁栄を招く縁起の良い植物とされており、この名前がつけられています。
丸みのある葉っぱ、上に伸びるという特徴を見ても、いかに風水的に効果が高いかがお分かりいただけるかと思います。
金のなる木は日陰・寒さのどちらにも弱いので、飾るときはよく日の当たる室内に置いてあげましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?金運アップの効果が高い植物は、ビジュアルも可愛らしいものが多いですよね。
ぜひちょっとした願いを込めたインテリアとして、あなたのご自宅にも飾ってみてください。

 

1064473_s

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。