クリスマスだけじゃない!リースをもっとスタイリッシュに楽しむ!

Image

あけましておめでとうございます!
みなさん今年もどうぞ宜しくお願い致します!

もうクリスマスや正月の装飾は片付け終わりましたか?
我が家は、クリスマスツリーも正月飾りもまだ放置ですw

クリスマスツリーはこの時期だけですが、
弊社が提供している壁掛けリースは、年中お楽しみいただけます!
ちょっとした雑学と一緒に、【P-WERATH】のご紹介をさせて頂きます!

┃そもそもクリスマスリースって?

クリスマスになると、近所のおうちの玄関で見かける『クリスマスリース』。
そもそもどういう理由でリースを飾るようになったのかご存知でしょうか?

リースに使われている常緑樹は、形は綺麗ですがトゲトゲしていますよね。子供の頃は手作りリースなどを作っていて、チクっと痛かったのを覚えています。クリスマスリースにこのトゲトゲした葉っぱが使用されているのは、キリストの受難を表していると言われています。
拷問用にキリストが被ったいばらの冠を表していて、この由来が現在の『魔除け』の意味を持ったとか。
さらにヒイラギの赤い実は、その時に流れたキリストの赤い血を表しているらしく、これも宗教的に意味合いを持つようです。

┃幸せを呼ぶクリスマスリース

ってことで怖いエピソード盛りだくさんの今回ですが、もちろんハッピーなエピソードもあります!
現代のクリスマスリースが持つ意味合いは、
・魔除け
・農作物の豊作祈願
・信念に幸福を呼びこむ
とされていて、その由来となるエピソードはどれもハッピーなものばかりです!

リースに装飾されているリンゴやブドウの『つる』は、日本のしめ縄と同様に『豊作祈願』を表していると言われています。

また円を描いて作られたリースは、『終わりと始めの境目がない』という点から『永遠の愛・永遠の命』を表しているとのこと。

こんな感じで、幸福を呼び込むおまじないとしてポピュラーになったクリスマスリースですが、そんなにハッピーなおまじないなら、年がら年中あやかりたいモンですよねw

┃SombraVerdeが提供する壁掛けリース

SombraVerdeから今年リリースしたリース型の商品【P-WERATH】が、この時期好評をいただいております!
屋外・屋内問わず、自由な発想で装飾ができる壁掛けリース型デザインプランターは、組み方や装飾する植物を変えれば、季節問わずに年中楽しめますよ!

幸福を呼び込む意味合いを持つ「リース」に、お好みの色合いの花を飾って、一年中楽しんでみませんか?

ぜひお気軽にお問い合わせください→
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01338817

Image

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。