プリザーブドフラワーを買うならお勧めお花屋さん|東京フラワーショップ15選

プリザーブドフラワー 東京

今、女性の間で話題になっているプリザーブドフラワーは贈り物に最適です。
そんなプリザーブドフラワーを東京で購入する際におすすめなお店を紹介していきます

Nicolai Bergmann FLOWERS & DESIGN (東京都港区青山)

プリザーブドフラワー 東京
大切な人へ贈る花束からオフィスに飾る花、そして結婚式などのイベント用の花もプロデュースしてくれるフラワーショップで、その日を特別にしてくれるようなオリジナルのフラワーギフトを提供しています。
ニコライ・バーグマンさんのフラワーアレジメントは斬新でアーティスティックなデザインのものが多く、様々なファッションやデザイン界とのコラボもされています。
そんなニコライ・バーグマンさんが提供しているプリザードフラワーは、サイズの指定やカスタマイズも自由なフラワーボックスが人気になっています。
シックでモダンな箱の中に敷き詰められた鮮やかな花は、高級感溢れた一つの芸術作品としても魅力的です。

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア
東京都港区南青山5-7-2
TEL 03-5464-0743
営業時間 10:00-20:00
定休日 第一月曜日
http://www.nicolaibergmann.com/

SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR (東京都渋谷区恵比寿南)

こちらは通常の花屋のように店頭には一切花を置かず、注文を受けてから花を取り寄せるスタイルの完全予約制オーダーメイドのフラワーショップになります。
サンジョルディフラワーズザ・デコレーターさんでは『デコレーター』と呼ばれるフラワーアレジメントのプロの方々が相手の要望や会場の雰囲気に合わせたとびきりのフラワー作品を提供してくれます。
このショップでのプリザードフラワーは、シャンパンやジュエリーの箱の中に色とりどりの花を飾りつけ、贈り物としてだけではなくその場を華やかに演出してくれるものが人気になっていて、センスの良い気品溢れるデザインになっています。

東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F
TEL 03-5720-6331
営業時間
AM 11:00~PM 8:00(定休日 火曜日)
http://www.saintjordiflowers.com/

LAURENT.B ARTISAN FLORAL (東京都大田区田園調布)

フランス人のフラワーアーティストのローラン・ボーニッシュさんによって、レッスンスタジオ兼アトリエとしてローランベー・ブーケティエがオープンしました。
パリジャンの彼が手がける作品は、どれもロマンティックで贅沢・豪華なものばかりです。
美意識、そして芸術性の高いパリで培ったセンスをフルに生かした色づかいやデザイン、そして新種の花やユーモアのある花をあえて選んでつくられたプリザードフラワーはどれも魅力的で、特にブーケタイプのものが人気が高くなっています。
ローラン・ボーニッシュさんは『ブーケニスト』と称されていて、彼の生み出すブーケは色彩だけでなく多彩なスタイルの物が多くあり、そのどれもがパリテイストの高級感溢れる作品になっています。

東京都大田区田園調布3-4-5
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休(ご来店の際は要確認)
http://www.flower-artist.com/

PAS DE DEUX OMOTESANDO (東京都渋谷区神宮前)

フラワーアーティスト・田島由紀子さんがプロデュースしているフラワーショップです。彼女の手掛ける作品は、パリテイストの色彩鮮やかでエレガントなデザインで、多くの女性を魅了しています。
個人に贈るフラワーギフトだけでなく、結婚式上に飾るブライダルフラワーも提供しています。
パ・ド・ドゥ表参道さんで人気なプリザードフラワーは、スイトピーを使ったブーケやパ・ド・ドゥという新種のバラのブーケです。
一種類の花だけのブーケはシンプルながらもどこか気品溢れる作品になっていて、大人の女性に人気が高くなっています。
また、多彩なコースが用意されている田島由紀子さんのフラワースクールもプロの方々が受講するほど人気があります。

パ・ド・ドゥ表参道
東京都渋谷区神宮前4-11-11-B1F
営業時間 11:30 ~ 19:30
定休日 日曜日
http://www.flower-artist.com

CLAUDE QUINQUAUD Creations Florales Hanahiro (東京都千代田区丸の内)

パリにある人気フラワーショップ『クロード カンコー』と東京の老舗フラワーショップ『Hanahiro』がコラボレーションした、フラワーギフトを提供するショップです。
クロードカンコーさんが手がけるフラワーアレジメントは『ショコラスタイル』と呼ばれ、花を一輪ずつ選んでいき一つのギフトボックスに詰めるという、チョコレートを箱に詰めていくような独得のスタイルになっていて、オリジナルのギフトがつくれるということで人気があります。
また、老舗であるHanahiroさんでは切り花をはじめとした多種多様のアレジメントや、ウェディングフラワー、企業やお店向きのフラワー&グリーンディスプレイ、ギフトプランニングを提供しています。

HANAHIRO CQ 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア1階
TEL 30-6269-9187
営業時間 11:00-21:00
(日・祝日11:00-20:00)
http://www.hanahiro.jp/shop/

anela (東京都渋谷区広尾)

フラワーアーティストであるマミ山本さんが制作したキャンパスアートフラワーが並ぶフラワーショップです。
ブーケなどとはまた違ったキャンパスアートフラワーは、プリザードフラワーを使ってキャンパスに飾り付け、そこにメッセージを添えられるようになっているので、結婚式のパーティーのウエルカムボードや記念日に贈るギフトとして人気が高く、また、メッセージではなくやさしいタッチのイラストと花を一つのキャンパスにおさめた物も多くあるので、部屋のインテリアとして購入される女性の方も多くいるようです。
マミ山本さんの作品は独自の色合わせ・花の種類の合わせ方をしていて、更にリボンやレースなどの素材も積極的に取り入れられているため、ファッション界やクラフト界からも大きく注目されています。

150-0012 東京都渋谷区広尾3-4-2
TEL 03-5774-6093
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
http://www.anela.jp/

U.GOTO FLORIST (東京都港区六本木)

ダウンロード (3)
ハンス・ダーメンさんがデザイナーのショップです。
業界随一の洋花店でもあり、季節やイベントに合わせたウィンドウディスプレイが行なわれていて、来店したお客へのサービス・サプライズ精神満載のお店です。
また、六本木店では日本人だけでなく、外国の方へのサービスもバイリンガルの外国人スタッフを中心として対応してくれるので外人の方も安心して利用できます。
ゴトウフローリストさんの作品は結婚式会場や、パーティ会場を華やかに演出してくれる大がかりなものから、花嫁の持つブーケも、デザイン性の高いオシャレな物を多く提供しています。
時計の周りをプリザードフラワーで飾った一風変わったデザインのギフトもあり、ちょっと変わった物を贈りたいなという方におすすめです。

ゴトウフローリスト 六本木本店
TEL 03-3408-8211
東京都港区六本木5-1-3 ゴトウビルディング1st
地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩1分
http://www.gotohanaten.co.jp/

JEL FLOWER (東京都渋谷区道玄坂)

ジェルフラワー渋谷マークシティ店さんは、渋谷駅からも近いフラワーショップで、贈り物としてのギフトフラワーやお部屋を彩るインテリアフラワーなどを提供しています。
他にも鉢植えなどの小物系もあるので、それらがいっぱいに飾られた店頭を見ているだけでも十分楽しめるお店です。
プリザードフラワーは、花だけでなく小鳥が飾り付けられたものや、おとぎ話に登場するガラスの靴にパステルカラーのバラが飾られたものなど、可愛いデザインのものがたくさんあって、つい目移りしてしまいます。
記念日やプロポーズの際の贈り物としてはもちろん、ちょっとしたインテリアとして自分用に購入してみたくなるような作品がたくさんありますので、ぜひ一度足を運んで頂きたいお店です。

ジェルフラワー渋谷マークシティ店
東京都渋谷区道玄坂1-12-5
渋谷マークシティウェスト1F
TEL 03-3780-6963
営業時間 10:00~21:00
http://www.jelflower.com/

florever (東京都千代田区鍛冶町)

ダウンロード (2)
フロールエバーさんではブリザードフラワー専用の農園で丁寧に育てられた生花を使用しています。
その中から加工に適した花を厳選していき、独自の加工方法によって感触や透明感が生花のままの時と同じ状態をキープさせたプリザードフラワーを作り上げることで、まるで生花のような花弁の肉厚さやしなやかさを感じることができます。
フロールエバーさんでは、定番のバラやカーネーション・らんなどの花材や、花・リーフの色を選択していくことでオリジナルのプリザードフラワーがつくれます。
一輪の花をステムに入れたタイプや、生花のバラを使用したコサージュなど、シンプルかつオシャレなプリザードフラワーが楽しめます。

http://www.florever.jp/

ベル・フルール 銀座本店 (東京都中央区銀座)

日本初のプリザードフラワー専門店で、ギフトやインテリア、そしてブライダル用としても多くの人が利用しているフラワーショップになります。
一流デザイナーの人にオーダーメイドでギフトやショップディスプレイの注文が可能です。
昭和通りに並ぶ店舗はディスプレイ越しにも店内に飾られる色とりどりのプリザードフラワーが覗え、つい入りたくなってしまう店作りになっています。
ベル・フルールさんでは基本的なブーケタイプの他にも、ガラスのドームの中にバラとパールが入れられているタイプやフォトフレームや時計に花が飾られていたタイプなど、デザイン性の高い、インテリア向きのプリザードフラワーがたくさんあります。
他にも、和モダンという珍しい和の花のプリザードフラワーも注目されています。

ベル・フルール 銀座本店
東京都中央区銀座1-20-17 押谷ビル1・2階
TEL 03-3561-1881
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無※夏・冬季休業日を除く
http://www.belles-fleurs.com/

花屋viridian-ビリジアン (東京都千代田区神田神保町)


古本屋が多く立ち並ぶ神保町にちょこんと建っている小さなお花屋さんです。
誕生日や記念日などのギフトやレストランの活け込みやウェディングフラワーも手掛けています。
生花では見かけない、青いバラのプリザードフラワーやハート形のボックスに入っているタイプ、フォトフレームの中にバラを敷き詰めてあるものなど、シンプルですがどれも可愛いデザインのものばかりです。
サイズも小ぶりなものから大きめのものまで色々あり、一番小さなものでは80mm×50mmの花器にバラがちょこんと乗っていてとても可愛いです。
プリザードフラワー以外にも、夏におすすめなハイドログリーン向きの小さな観葉植物も置いています。

TEL 03-3239-2212
東京都千代田区神田神保町2-48 3510BLD
営業時間 10:00~18:30(月曜11:00~18:30)
定休日 日曜・祝日
http://www.viridian.co.jp/

フローリスト花成 (東京都新宿区西新宿)

花束やアレジメントをはじめとして、メッセージフラワーやローズバスを提供しているフラワーショップです。
メッセージフラワーは一輪のプリザードフラワーのバラの花弁にメッセージを入れて贈るギフトです。
シックな黒いボックスに入れてあるタイプや、小さなミラー付きボックスにバラの花が入ってるタイプがあって、バラの色をピンク・ホワイト・イエローの3種類から選ぶことができます。文字は30字程度まで入れることが可能なので、日頃の感謝の気持ちや祝いの言葉、またはプロポーズなど、バラの花びらにメッセージを込めて、相手に贈ってみてはいかがでしょうか。
また、バラ風呂が楽しめるローズバスも女性人気の高いギフトになっています。

TEL 03-3349-0035
東京都新宿区西新宿3-2-9 ワシントンホテルB1階
営業時間 10:00~19:00(土曜日11:00~18:00)
定休日 日曜日・祝日
http://www.hanasei.net/shop.html

BE GREEN (東京都新宿区西新宿)


新宿だけでも5店舗が展開されている、フラワーギフト専門店です。
厳選された高品質な花を、ブーケやアレジメント、そしてプリザードフラワーとして提供しています。
季節やイベントごとに合わせたオリジナルデザインのブーケやアレジメント以外にも、誕生日のギフトとして、バースデーケーキデザインのもの上にバラバラを中心とした花が飾られたポップなプリザードフラワーなどがあるので、大人の女性だけでなくお子さんも楽しめます。
プリザードフラワーの中で一番人気なのが、『ブリリアント』というブリリアントカットが施されたクリスタルの器の上にカラフルな花が飾られているデザインで、存在感のあるブリリアンカットはキレイな花を一層引き立ててくれます。

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿駅西口地下コンコース
JR新宿駅西口改札出て左手
TEL 03-3345-3166
http://www.odakyu-florist.com/

Belage (東京都目黒区上目黒)

preservedflower-tokyo-3
華道・茶道・書道を極めたオーナーが、ひとつひとつ丁寧につくったプリザードフラワーを提供しているお店です。
葉・茎・花がばらばらの状態から、ひとつずつ丁寧に組み合わせてつくられた作品は、ブライダルや記念日、出産祝いなどの特別な日はもちろん、ちょっとしたサプライズの贈り物としてもおすすめのプリザードフラワーです。
ベラージュさんの作品はバリエーションも豊富で、ピアノを模したケースにバラを飾ったものや、バスケットタイプ、ガラスの靴タイプなど様々なデザインが楽しめます。
記念日などは、ハート形の立体のフレームに大きなバラを飾ったものが人気ですし、出産祝いには可愛いテディーベアに鮮やかなバラを添えてあるチャーミーベアがおすすめです。
また、オーダーメイド作品も手掛けているようなので、オリジナルのプリザードフラワーをつくってみるのもいいかもしれません。

TEL 03-3794-8741
東京都目黒区上目黒2-6-9 マルモビル1F
営業時間 12:30~19:30
定休日 水曜日・日曜日・祝日
http://www.belageflower.com/

まとめ~プリザーブドフラワー購入におすすめな東京のお花屋さん15選

いかがでしたか?
今回紹介したお店はもちろんですが、他にも東京にはたくさんのプリザーブドフラワーを扱っているお店があります。
お気に入りのお店を見つけてプリザーブドフラワーを購入されてみてはいかがでしょうか。

プリザーブドフラワー 東京

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。