■ベランダガーデニングのコツは「高さでボリュームを出す」事。sombraverde(ソンブラベルデ)がお手伝いします。

0001-2

◎ベランダガーデニングのネックは「限られた空間」

ベランダでガーデニングを楽しみたい!

それは成功したらとても素敵な空間になるけれど、ベランダって狭いんですよね。

広いベランダがあるおうちにお住まいならいいのですが、どうしても居住空間を優先してベランダにはそれほど広さが無い、という物件が多いように思います。

その狭い空間でガーデニング、手軽ではあるけれど圧迫感があるとか、思うようなボリュームが出せずなんだか貧弱・・・とお悩みだったら、提案があります。

それは高さでボリュームを出せるプランターを使う事。

高さを出すとは言っても、従来のようなプランタースタンドやラティスを使う方法ではありません。

プランター自体を高く重ねて使う事が出来る、グッドデザイン賞受賞の素敵なプランターのご紹介です。

今までのガーデニングデザインの常識が覆りますよ。

◎sombraverdeのプライで、自由にベランダ壁面をデザイニング

室内で、壁に設置した花器に生けたお花を観る事があります。

ベランダでも、手すりからハンギングしたプランターにお花を植える事があります。

どちらも、何かに置いた状態ではない為か自由な印象を受けませんか?

宙に浮いているわけではないですが、それに近い感じ。

茶室が小宇宙を・そこに生ける花は野の花をイメージしていると言われますが、それを考えると壁にある花器に生けられた花は空間の広がりを感じさせる演出なのかもしれませんね。

このように空間にある花や緑には、地面に置かれたプランターに植えられた花や緑とは一線を画す魅力があります。

空間に飾る花やグリーン、その手法を進化させたのがsombraverdeのプライです。

この商品は、一つ一つはちょっと変わった形のプランター。

折り紙を折っている途中のような、独創的な形です。

幅290mm×奥行き290mm×高さ148mm、大きさはごく普通・やや浅めな感じでしょうか。

このプランターをいくつも組み合わせて使う事ができるので、完成形は無限。

ベランダにハンギングももちろんできますが、いくつか組み合わせる事で独創的な形のオブジェのように使う事もできるんです。

素材は高密度ポリエチレン、軽くて衝撃や引っ張りに強く、重ねて使う用途に適しています。

重ねて使ってもその形ゆえに必ず「抜け」ができるので、ボリュームが出るけれど圧迫感は少なくてすみます。

たくさん重ねたからと言って、そのすべてに何かを植える必要はありません。

むしろたくさん重ねた中にランダムに植えた花やグリーンが、軽やかで独創的なベランダの景色を作り上げます。

これならば、縦方向のボリュームを出しつつベランダの広さは損なわないで自由にガーデニングを楽しむ事が可能。

たくさんプランターを置いてたくさん花を植えると、水やりだって大変ですよね。

でもランダムに使う楽しみ方なら、水やりの手間だって軽減出来ます。

ベランダにあまり重いものを置くのが心配・・・という方にもオススメ。

一つ一つが軽いので、女性でも簡単に設置できるのも魅力です。

◎sombraverdeのプライなら、「やってみたい」が実現できます

直置きのプランターから、ハンギングもできるしプランター同士の連結も可能なプライに変えるだけで、ベランダガーデニングはあなたの自由な発想を実現できる場に一変します。

置き場所を考えるだけのガーデニングから、完成図を創造して自由に配置出来るガーデニングに変化するんです。

ラティスやプランタースタンドに頼らず、プランター自体を連結させて高さを出せるので、使わなくなったらプランターを重ねてしまえばいいだけ。

マンションのガーデニングでは使わない用具の収納場所にも困りますが、これならそんな問題もありません。

カラーは6色、植えたいものやベランダ・外壁の色との相性で選択可能。

見晴らしのいい高台にお住まいなら明るい色を、都会のビル群を借景とするならモダンなブラックをというように考えるのも楽しいですよね。

もちろん、2色以上のプライを組み合わせる事で、プランター自体でデザイニングする事も可能。

究極何も植えないプランターだけのデザインだってアリです。

「やってみたい」と想像力が刺激されたなら、ぜひ一度プライ・ガーデニングをお試しください。

あなただけの素敵なデザイン、見つけて下さいね。

0001-2

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。