観葉植物との出会いは様々な場所で。出会いを大切に。

0001-4

◎観葉植物は今や生活の一部。種類も豊富になってきた

観葉植物が欲しいなあと思った時、皆さんが見に行くお店はどこですか?

お花屋さん?

ホームセンターのガーデニングコーナー?

それともガーデニングの専門店でしょうか。

どれも観葉植物がありますよね。

特に専門店なら種類も豊富だし、ちょっと珍しいグリーンに出会う事もあります。

観葉植物にもはやりがあって、珍しい種類のものが盗難にあったなんてニュースも先日目にしました。

それほど人気が高いという事なんでしょうね。

種類を豊富に見たい、珍しいものも見てみたいという場合は、やはりこういった品数の多いお店で見るのがいいですね。

◎小さな観葉植物は、雑貨屋さんにも売っている

食器を買いに雑貨屋さんに行ったらかわいい鉢植えに出会ったり、お部屋の模様替えをしようとインテリアショップに行ったらお部屋づくりの一部として観葉植物も売っていたり。

最近は思わぬところで観葉植物と出会うようになりました。

このようなお店で売っているのは小さめのものが多く、例えばテーブルの上やキッチンカウンターなどにそのまま置けるようなかわいいプランターに入っていたりします。

こういう観葉植物と「目があって」しまったら、即買いがオススメです。

雑貨屋さんやインテリアショップに、観葉植物を買うためにもう一度行く事はないでしょう。

でも買わないと、「あれよかったのにな」とちょっぴり後悔してしまうかも。

観葉植物は、物言わぬ植物ですが一つ一つ個性があります。

だから「目があって」しまった・つまり気になってしまったら、他のではなくその鉢を買うのがいいと思います。

予定外でも、小さな出費ですから。

そして、そうやって出会いを大切にして自宅に連れてきた観葉植物は、なんとも言えず存在感があるものです。

疲れて帰ったあなたを優しく迎えてくれたり、朝なんとなく元気をくれたり。

あなたの顔をちょっとほころばせてくれる存在が、観葉植物なんです。

◎通販もオススメ、フェイクグリーンも多様です

「観葉植物 通販」で検索すると、たくさんのサイトがヒットします。

今や忙しい現代人はなんでも通販、観葉植物だって例外じゃありません。

大手通販サイトでももちろん扱っていますし、専門のサイトもたくさんあります。

通販のいいところは、お店に行かなくても多くの種類から選べるところ、時間を気にせずショッピングができるところ。

大きめの観葉植物なら重さだって相当なものですが、通販なら自宅まで運んでもらえる気軽さもありますよね。

自分の車には乗らないくらいの大きさのものだって、通販ならトラックですから心配ありません。

室内インテリアとしての小ぶりなものから、エクステリアに取り入れたい大きめのものまで様々ありますよ。

通販にはフェイクグリーンもたくさんありますから、そういう選択もよいのではないでしょうか。

外壁にアイビーが絡むオシャレな家、が即実現可能です。

◎初心者に特にオススメ、観葉植物のレンタル

もう一つ、ネットで探してみて欲しいのが観葉植物のレンタルです。

「観葉植物 レンタル 個人」で検索すると、たくさんのレンタル会社があるんです。

レンタルのいいところは、自分で何も用意しなくていい事。

好きな植物を選べば、プランターにきちんと植えた状態で運んできてくれます。

毎月のメンテナンスあり、数か月ごとにグリーンの種類も入れ替えOK、病気になったり枯れたりしたら交換も可能、引っ越しなどで置けなくなったら引き取ってもらう事も出来ます。

お部屋の雰囲気や環境にあった植物を提案してくれるアドバイスも受けられます。

レンタル中のお手入れについても、もちろん教えてもらえるので安心。

いきなり大きな観葉植物を買って、枯れてしまったら処分が大変ですよね。

始めての観葉植物なら、レンタルがいいのではないでしょうか。

プロのアドバイス付き、自分に観葉植物が向いているかどうかを試してみる意味でもオススメです。

0001-4

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。