ブリザブドフラワーで長く楽しめるお花のインテリアを!

0001-5

◎ブリザブドフラワーって何?

ブリザブドフラワーというのは、特殊な方法で花を乾燥させ長期間鑑賞できるようにしたもの。

元となるのは、生花です。

生花を乾燥させただけならドライフラワーと同じじゃないの?と思いますが、乾燥の仕方がちょっと違います。

そしてその仕上がりもドライフラワーとはまったく違うんです。

ドライフラワーは、花を乾燥させて本来の花とはちょっと違った風情を楽しむものです。

枯れた色あいで花や葉もしおれた様子ですが、その雰囲気が華やかでなく控えめな美しさがあるものとして愛好家も多いですね。

ブリザブドフラワーは、花を乾燥させる手法がちょっと特殊で、専用の薬品などを使い花のフレッシュな状態をそのまま保存する方法です。

出来上がりはドライフラワーとは違い、元の花の色がそのまま生かされていて花びらや葉も柔らかいまま。

それでいて、保存方法が良ければ数年間楽しめるものなんです。

使い道は様々。

様々な用途に重宝されて、今とても人気なんです。

◎結婚式のブーケに、コサージュに、贈り物に。生花よりも手軽、生花よりもちょっと色味UPで人気です

ブリザブドフラワーの特徴は、見た目は生花のようでありながらその美しさが長持ちする事。

例えば結婚式のブーケにはもってこいの素材なんです。

結婚式、一生に一度の大切なセレモニーですからその時に花嫁が持つブーケにはこだわりがあって当然です。

こんな花がいい、こんな形がいい、それを生花で実現しようとすると思い通りの花が手に入らなかったらどうしようと結婚式当日まで気が気ではないですよね。

ブリザブドフラワーなら、長持ちするお花ですからゆっくり時間をかけて準備が可能。

お気に入りのお花、それも最上の状態のものを加工して、あらかじめブーケを作っておく事ができます。

式が終わったら、定番のブーケトスもいいですが自分の結婚式の記念としてインテリアにすることも可能。

結婚式の思い出に、写真を飾るのはよくあるけれどそこにブーケも飾れたらとっても素敵ですよね。

ドレスを飾るというのは現実的じゃないけれど、式の当日自分が身に着けたものを飾れるって素敵。

ブリザブドフラワーのブーケをインテリアにするのはとってもオススメです。

他にも、使い道は色々。

忙しい人にお花を贈るのって、ちょっと躊躇しませんか?

フラワーアレンジメントにしても、そのまま飾れるけれど水やりが必要です。

すぐに枯れて捨てなくてはいけなくなるのも、送る側にとってももらう側にとっても悲しいところ。

そんなときブリザブドフラワーなら、長く楽しんでもらえるギフトとして最適です。

もちろん水やり不要、ギフト用にクリアケースに入ったものもたくさん販売されています。

自分のために購入してもいいし、髪や服につけるコサージュもたくさんあります。

ブリザブドフラワーを使って、色が美しい生花をつかったようなリースも可能。

ブリザブドフラワーは、作る過程で色味の調整も出来るんです。

ちょっと濃いめの花色にしたいといような希望が叶えられるので、ある意味生花よりもっと自分好みのお花があるかもしれません。

ブリザブドフラワーは、色が鮮やかでとっても華やか、手軽にインテリアに取り入れられる素材です。

「花に囲まれた生活」が実現できる、頼もしくも美しいお花なんです。

◎ブリザブドフラワーは手作りも可能!自分でつくると愛着もひとしおです

ちょっと特殊な薬品を使うブリザブドフラワーですが、手順はそれほど難しくありません。

キットも売っていますから、お気に入りのお花でTRYしてみるのも楽しいかも。

できあがったブリザブドフラワーは、湿気や直射日光を避けて飾ると長く楽しめます。

できればケースに入れて、乾燥材を一緒にいれておくと安心ですよね。

ペットのいるおうち・特に猫ちゃんは高いところも得意なので、せっかく飾った生花を食べちゃったりします。

花粉で鼻先を黄色に染めてる猫ちゃんもカワイイですが(笑)ブリザブドフラワーならケースにしまっておけば安心です。

ペットがいるからお花は無理、とあきらめていた方、ぜひお試しください。

0001-5

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。