sombraverde(ソンブラベルデ)の独創的なプランター・プライを使って自由なベランダガーデニングを!

sombravelde-image

◎あなたがベランダに実現したい空間は?
12-0001
ベランダはガーデニングに持ってこいの場所。
部屋から一歩出るだけ、庭と違ってお手入れに出るのに「誰かにあったら・・・」と気にする事もないし、静かに作業する分には何時だってOK。忙しいあなたにぴったりです。
ベランダの内側に設置するなら、観るのは自分とごく限られた親しい人だけ。ちょっと変わったデザインにだって挑戦できます。
だから、あなたが思う「こんなベランダにしてみたい!」と思う存分楽しんでOKなんです。

どんなベランダにしたいですか?
都会のど真ん中に住んでいるけど京都の寺社のような純和風の庭にしたいのか、シックな服装で都会的な大人に見られる自分だけれど実はカントリー調の庭に憧れているのか、荒野の一角のような寂れた雰囲気をあえて作りたいのか、はたまた近未来的なちょっと他にない独創的な庭がほしいのか。
なんだってOK。だってベランダガーデニングはあなただけが占有できる場所ですから。思い切ったデザインを楽しみましょう。
デザインイメージはある、でもそれを実現できるグッズがない・・・?
そんな方にオススメ、sombraverdeのちょっと変わったプランター「プライ」が自由なデザインをお手伝いします。

◎ベランダに一面緑の壁を作るのも、寂れた色の少ない世界観を表現するのもプライにお任せ
12-0002
プライは積み重ねたり並べたり、自由に縦横にボリューム感を出せるプランター。従来のように「置くしかない・もしくはスタンドに乗せるしかない」プランターとは自由度が全く違います。
先にあげた「荒野のような雰囲気」を仮に作りたいなら。プライにはブラウンもあるので、これを逆さにしたりして壁や床に置いたりハンギングしたりする事で、ちょっと凸凹とした緑がない荒れた感じを出す事ができます。
そしてところどころにサボテンなどの多肉植物をあしらえば、荒野に生きる命を表現したワイルドな庭の出来上がり!
プライはただ植物を植えるだけでなく、それ自体でデザインができるところが最大の魅力です。壁に一面ハンギングしてその中にプランツを植えこんで行くのは最も基本的な使い方。この植えこむ場所をところどころにするのか、斜めのラインで入れるのか、何かの形をかたどって植えるのか、それだけでもデザインは無限です。
壁面一面にハンギング、そしてグリーンを植える、これなら簡単に壁面緑化の完成ですが、もっと独創的にしたいならグリーンのタワーを作ってみる、というのはどうでしょうか。プライを円柱状に重ね、高さを出してそこにグリーンを植えこんで行けば一つ一つは小さなグリーンでもまとまってまるでシンボルツリーのようになります。本当のシンボルツリーには大量の土が必要なのでベランダではムズカシイけれど、これなら土の量は控えてシンボルツリーが実現できます。プライの色もグリーンを選べば、植える植物が少なくても色合いを補ってくれますよ。
ベランダの屋根部分にブラックのプライをまとめてつるして、そこから花がこぼれるようなデザインというのもいいかも。ブラックのプライが近未来的な雰囲気を出してくれるので、最先端で少しメカニカルな雰囲気のガーデニングが楽しめます。

◎デザインはきっとどんなものでも可能。お気に入りの風景を切り取ってあなたのベランダで再現しよう
12-0003
キレイな景色、憧れる光景ってたくさんありますよね。最近はやりのインスタグラムやピンタレストなどの画像がたくさんUPされているサイトを見ると、自分が知らなかった素敵な景色があふれています。
こんなところからインスピレーションをもらって、自分の庭づくりに活かしてみるのも素敵。絵本の世界の再現とか、水墨画の世界をベランダに表現とか、もうアイデアはいくらでも湧いてきますね。
使い方がとても自由なsombraverdeのプライなら、きっとそんなアイデアを実現するお手伝いができます。素敵なガーデニングはまずは自由な妄想から(笑)「きっと無理」と考えず、自由に妄想してみましょう!

sombravelde-image

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。