部屋の観葉植物の飾り方!コーディネート画像!

0001-23

観葉植物がある部屋はとてもおしゃれですよね。

観葉植物があると部屋の雰囲気が柔らかくなり癒し効果も期待できますし、さらに、空気の浄化や室温、湿度の調節もしてくれます!
そこで今回は、部屋の観葉植物のおしゃれな飾り方と、観葉植物のコーディネート画像を紹介します。

0001-23 0001-24 0001-25 0001-26 0001-27 0001-28 [ポイント1] 存在感のある大きな観葉植物を部屋に飾る際は、デットスペースを利用しましょう。

ソファー横や、テレビ横、部屋の隅などにできた、すきまに飾るのがおすすめです。デットスペースに飾ることでお部屋の背景にもなり、一番に観葉植物に目がいくのでおしゃれな印象を与えやすくなります。
また大きな観葉植物は、ひとつ!と決めて部屋に飾ると引き締まった空間ができます。

[ポイント2] ホテルなどの室内コーディネートでよく使われている、シンメトリー(左右対称)の飾り方を取り入れる。
シンメトリーの飾り方で同じ観葉植物で、ソファやテレビなどをはさんでコーディネートすることで安定感があり、メリハリのあるお部屋になります。
人は左右対称だと安心するのでリラックス効果のある観葉植物で、落ち着いた部屋にコーディネートしましょう。

[ポイント3] 様々な大きさの観葉植物をおしゃれにコーディネートしたいなら、固めて飾る事が重要!。
ひとつだと目立たない観葉植物も固め置きの飾り方で華やかになります。
観葉植物の鉢にもこだわって、お部屋のアクセントになるように、おしゃれにコーディネートしましょう。
また雑貨や棚などとコーディネートするのもおしゃれです。

0001-23

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。