〈実例つき〉思い出をインテリアに。お部屋の壁を彩る写真の飾り方まとめ

201371b05f5b1accae565fb8da542b38_s

写真で壁が彩られたお部屋、憧れませんか?ただおしゃれな装飾としてだけでなく、大切な思い出や子どもの成長記録、大切な人の在りし日の姿・・・。そんな“トクベツ”の詰まったインテリアとなるだけに、取り入れたい方も多いはず。
でも、そんな特別なものだからこそ、味気ない飾り方は避けたいもの。
そこで今回は、いつまでもずーっと思い出に浸っていられるような、そんな一味違った写真の飾り方を紹介します。

定番!フォトガーランド

赤ちゃんの成長記録に・・・


この投稿をInstagramで見る

(@kaymay0123)がシェアした投稿

結婚式でよく見かける、フォトガーランド。
こちらは赤ちゃんの成長記録を生後から並べた活用例。
ストーリーも素敵ですが、統一感のある色合いがさらにgood。

DIYで南国風に


この投稿をInstagramで見る

chi_spring(@chi_spring126)がシェアした投稿


「100均」「DIY」とハッシュタグのつけられたこちらの投稿。
ガーランドに南国風の背景をつけて、なんとも爽やかな家族アルバムに。

大きめの額縁を並べて、ちょっとシックな雰囲気に。

記念写真×額縁は、部屋の隅でも存在感◎


この投稿をInstagramで見る

ai(@shiho._.home100)がシェアした投稿


フォトスタジオで撮影した雰囲気抜群のウェディング写真や家族写真。
額縁に入れて掛けるなら、部屋の隅に少し飾るだけでも抜群の存在感。
さりげないけれど、いつでも在りし日の思い出に浸れるはず。

インテリアや緑と合わせて


この投稿をInstagramで見る

koooaya(@koooayaaa)がシェアした投稿


一方こちらは、英文字のオブジェや水槽、緑をいくつも取り入れた組み合わせ。
主張の強い額縁ですが、見事にバランスが取れた飽きない壁面装飾に。

写真のカラーで勝負!

ナチュラルガーデン風!統一感のあるインテリアの一部に


この投稿をInstagramで見る

mare(@maare_821)がシェアした投稿

こちらは壁の主役というより、ナチュラルに統一されたインテリアの一部として。
程よく空いたスペースが、いっそうおしゃれ空間を演出しています。

モノクロパネルでハイセンスに


この投稿をInstagramで見る

ERK(@cococolalalala)がシェアした投稿

昔、携帯で撮影したという子どもの写真を並べた成長記録。
それをモノクロのパネルで貼り付けたハイセンスなウォールデコレーションです。
カメラの性能も関係なし、工夫ひとつでガラリと変わる好例ですね。

愛してやまない我が子の写真を、もっとかわいらしく。白基調のタペストリーや淡い色の額縁と


この投稿をInstagramで見る

kyoko(@ryujky)がシェアした投稿

白を基調としたナチュラルテイストのタペストリーと、我が子の写真を合わせたコチラ。子どもの絵や淡い色の額縁がうまくまとまって、とっても可愛らしい雰囲気に。

まとめ

いかがだったでしょうか?壁面の写真インテリアは、手法やテイストはもちろんのこと、被写体のストーリー性でもトクベツな印象を与えてくれますね。
ぜひあなたも、大切な人やご家族との思い出を飾った世界に一つだけのインテリアをつくってみてください。

201371b05f5b1accae565fb8da542b38_s

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。