壁面緑化の新工法を発売!重さもコストも従来比約4分の1

4880001

大型物件の壁面緑化・屋上緑化のトレンド!壁面緑化事業を展開する企業が新工法を発売。

「壁面緑化」トレンドニュース!

壁面緑化で世の中を変えたい・・・
そんな私は、日ごろから壁面緑化に関するトレンドニュースについてアンテナを張り巡らせている訳なんですが。
そんな未来を予感させる、新工法にまつわる情報を発見いたしました!
4880001
出典:PR TIMES
企業名:東邦レオ株式会社

建物の温度上昇や室内への熱量を抑制するほか、騒音低減効果やCO2削減効果が高いことで、多くの企業が取り入れている壁面緑化。
実はサーモグラフィーで見てみるとこんなに違うんです!
48800012
出典:壁面緑化.jp

ただ、大型物件の壁面緑化で大きな問題になるのが「重さ」なんですねー。
高密度の植物を壁一面に設置するわけですから、単純に重量もそうですが施工工数も重くコスト的にも重いんですねー。

【ハイクライム・ネストが優秀!】

壁面緑化事業を手掛ける東邦レオ株式会社は、①緑化システムの軽量化②意匠性の確保③低コスト性の向上
これらを実現した「ハイクライム・ネスト」という新工法を開発したらしく、2017年3月よりもう発売されているとのニュースを見つけました!
48800013
出典:PR TIMES

記事によると、従来の4分の1の軽量化と幅40mmの薄さを実現し、導入費用についても約4分の1へと低コスト化に成功したとか。形状や機能の異なる数種類の繊維綿を、高温圧縮した植栽基盤を使った「通称:ネストマット」に事前に植物を植えこみ、経年に沿って植物が広がっていくことで1mあたり14kgの軽量性と高い意匠性の実現が可能になったとのこと。

テクノロジーの進化が地球温暖化を緩和する事例として、とても喚起される壁面緑化ニュースでした!

◆壁面緑化をもっと手軽に!
大型物件や企業じゃなくても、一般家庭や飲食店などでもCO2削減とロハス空間の実現が可能です!
48800014
SombraVerdeでは、壁面緑化をオシャレに実現するPRAI.の販売を展開中!

オシャレな直立プランターが、家庭のワンポイントインテリアから施設の大型壁面緑化まで、様々な癒しの空間を演出いたします!

▼購入はオフィシャルホームページで
http://sombraverde.jp/

4880001

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。