ウォールハンガーで実現!帽子や服を壁に掛けておしゃれなインテリアに

abcc71f2a70b3f079b92305acce36894_s

服や帽子の収納に困っているあなた。お部屋の壁が少し寂しいな・・・と思っているあなた。「ウォールハンガー」を使ってみてはいかがでしょうか?
ウォールハンガーとはその名の通り、壁にとりつけて服や帽子、バッグなどを掛けることができるアイテムです。
収納としてはもちろん、インテリアとしても活躍するとっても便利なウォールハンガー。実はグリーンやフラワーと組み合わせると、とってもおしゃれな壁面装飾ができるんです。

でも、ウチは壁に穴を開けられないよ・・・という賃貸住まいの方もご安心を。穴を開けずに取り付けられるモノも!
今回は、そんなウォールハンガーの種類や取り付け方法、そしてSNSで見つけたおしゃれな活用術をご紹介します。

ウォールハンガーの種類

では、ウォールハンガーにはどんな種類があり、何を選べばよいのでしょうか?

素材・デザイン

まず、素材は木製や鉄製、スチールなどがあります。デザインも木目調から、白や黒を基調としたクラシカルなもの、また音符モチーフの一味違ったものまで多くの種類があります。

フックの数

1つのものから10連タイプまで様々。家族が多い方、収納性を重視したい方には数の多いモノがおすすめです。

機能性

位置を調節できる可動式、フックを収納できるタイプ、棚付きなど、様々な機能を備えた製品が揃っています。どのように使うのか、どのように見せたいのか、イメージしながら選ぶとよいでしょう。

取り付け方

取り付け方では、釘、ピン、そして粘着テープのタイプがあります。穴を開けたくない、開けられない方は粘着テープ式を選びましょう。

このように、現在ウォールハンガーにはとても多くの種類があります。
お部屋の雰囲気や生活スタイル、住居環境を加味した上で、ぴったりなタイプを探してみてはいかがでしょうか。

みんなのウォールハンガー活用術

便利なのはわかったけど、どう使えばおしゃれになるの?そんな疑問をお持ちの方もいることかと思います。そこでここからは、運営スタッフがSNSで見つけたワンランク上のウォールハンガー活用術をご紹介します。

木製ウォールハンガー×バスケットでナチュラル収納


木製で丸みのあるデザインのウォールハンガーに、バスケットやアースカラーのTシャツ・帽子でコーディネート。これ一つで“ナチュラルかわいい”なお部屋に早変わり。

カメラがアクセントに!メンズのおしゃれ壁かけ術


これぞメンズのウォールハンガー活用術!まさにお手本のようなこちらの写真。ナチュラルテイストだけれど、黒のカメラとマフラーで男性らしさを忘れない色合いに。

ピンクでまとめたガーリースタイル


ピンクの服とカバンでまとめて、ガーリースタイルのインテリアに。女の子らしいお部屋の演出です。

ひと味違った3連タイプ×グリーンインテリア


この投稿をInstagramで見る

a.depeche -ア.デペシュ-さん(@a.depeche)がシェアした投稿


壁と垂直に飛び出る、ひと味違った3連スタイル。グリーンインテリアまで加えて、おしゃれが渋滞状態です。

でっぱりを利用して写真をレイアウト


この投稿をInstagramで見る

✯ ✯さん(@tomoko_i319)がシェアした投稿


ザ・上級者!ウォールハンガーのでっぱりを利用して、ちょっとレトロな写真を並べた美術館さながらのレイアウト。帽子をかけてコンパクトにまとめている点も◎

まとめ

いかがでしたでしょうか?性別やライフスタイル・ファッションスタイル、住居環境を問わずコーディネートできるのがウォールハンガーの魅力。
あなたにぴったりの「ウォールハンガー術」をぜひ見つけてみてください!

abcc71f2a70b3f079b92305acce36894_s

デザインプランターsombraverde

お部屋をアートフラワーでおしゃれに飾りたい時は、sombraverdeのデザインプランターを自在に組み合わせてオリジナルの素敵な空間を作ってみましょう。